今日は中学校の運動会です。日焼け対策を万全にして見に行きます。

今日は中学校の運動会です。日焼け対策を万全にして見に行きます。


中学最後の運動会が今日行なわれます。

暑い中ですが、お昼ごはんを一緒に食べなくてはいけないので日焼けしない

ように万全にしていくつもりです。

去年は、渡り廊下の日陰だと思っていたところを確保しましたが、お昼になったら

日が当たりとても暑い状態で食事を摂ることになりました。

その過ちはもう繰り返したくないので、今年は少し早めに場所の確保に走ります。

中学校で父兄と昼食を摂るのは、自分の時代には無かったので毎回驚いて

いますが、コミュニケーションと父兄参加型運動会って言う内容なので

従うしか有りません。

特出して足が速いわけでもなく、目立つ事はない運動会ですが最後なので

出る競技は応援にこっそり行きたいと思います。

部活対抗リレーは今年出れそうなので、それだけは期待したいと思います。

怪我だけはしないように競技に当たってもらいたいと思います。

怪我をして、長期化したら高校受験も何もなくなってしまうのでそこだけは

最善の注意を払ってもらいたいと思います。