来週の運動会準備です。頑張ります。

運動会の準備に時間を費やす感じの日曜日です。
来週の週末に中学校の一斉運動会があります。


その準備に今日は、近隣の中学校を町会の役員で周ります。


仕事的には当日の予定を確認して町会からの出席者とその日の行われる催しの

確認を中心にやってきます。
手分けしようかとは思いましたが、中学校の運動会も縮小傾向にあって町会の出番は無くなってきている感じのところもあるので、みんなで確認しておくのが一環です。


5人で歩きますが、タオル持参しておかないといけませんね。


校長先生に話を聞きますが、どこの学校も日曜日なのに校長先生って出てくるのですね。
驚きました。


流石に管理職のトップだと痛感しました。
私にはそんなことはできませんね。


まあ、恩給がその分多くもらえるので仕方がないかな・・・
そんな感じですが、時間が指定されているのでちょこっと来る感じですかね。
1日丸々いることは無いでしょうからね。
大変な職業だと思います。


そんな感じで今日は、午前中を主体に歩き回ってきます。
近いので苦ではないですが、暑いのだけが嫌ですね。
厳しい暑さがいつまで続くのか・・・
早く秋になって欲しいですね。


多分、昼飯食べながらみんなでビールでお疲れさん会かな今日は・・・
お酒飲むのが好きな人が多いので致し方ありません。


9時からスタートなので、そろそろ朝食を食べて、支度します。
ペットボトルくらい持って出かけないと熱中症になっても馬鹿らしいので準備していきます。
この夏は本当に暑かったの一言に尽きますね。


雨が少なかったので、これからの台風に期待しています。


水がめが干上がらないように潤いが欲しいですね。
では、支度に入ります。
暑いので皆さんも熱中症に注意して下さい。