無免許で救急車を運転するってどういう管理しているの?

無免許で救急車を運転するってどういう管理しているの?


私も運転免許証の期限ギリギリで更新した一人ですが、昨日の

ニュースで救急車の運転手が無免許で運転していた。

って言う記事が載っていて、同じような人がいて、多分うっかり失効

してしまったのではないかと思いました。

結構、忘れる人は多いらしく、うっかり失効も後を立たないとニュース

では言っていたみたいですが、すこし厳しく管理しなければいけない

時代に入ってきたのかと思います。

会社なんかも、個人の免許証更新管理まで行っていないと思います。

個人の管理に委ねている部分から干渉しないって言うのが本筋では

無いでしょうか。

個人の情報も運転免許証には結構載っているし、強制的には出来ないかな

って思っています。

かといって、無免許で運転させているのも嫌だし、個人的に確認はしておこう

と思いみんなに「免許証を一度見せて下さい。」ってお願いしました。

みんな唖然とした顔をしていましたが、理由を説明すればわかってもらえると

思うのできちんと説明して確認する予定です。