免許証の有効期限が切れる!!忘れていました。

免許証の有効期限が切れる!!忘れていました。


運転免許証の有効期限が今週で切れることが今朝気がつきました。

2ヶ月も前から来ていて、お盆休みに行こうかと思っていましたが

そんなこともすっかり忘れて今日まで来てしまいました。

今朝、奥さんから「そういえば免許の書き換え行ったの?」って聞かれて

???の状態ではがきを探しました。

ちゃっかりいつも持ち歩いているカバンの中に入っていました。

期限は、今週一杯で「うっかり失効」になってしまう事がわかり、早急に

休暇をもらって行かなければと焦りました。

先週も通院で休暇を頂いているので、何となく言い出しにくい感じで

勇気を振り絞って、休暇申請しました。

「半日でいいでしょ。」って言われてしまいました。

結局、半日の休暇をもらっていくことにしました。

気がついてよかったです。

少し焦りましたが、今はホッとしています。

運転免許センターも更新は結構混んでいるので、講習含めて2~3時間は

覚悟しないととは思っています。

更新後、また5年なのではがきが着たら次は早めに行きます。