奥さんも今日からお盆休みです。

奥さんも今日からお盆休みです。


奥さんも今日からお盆休みで田舎に帰郷します。

東北方面なので、新幹線は立って帰郷するみたいです。

早めに指定席予約しておけばと言ってはいたのですがなかなか

日程が確定しなく、仕方なく自由席で行くことになりました。

乗り継ぎの電車の関係から、朝早く行く事も出来ずに一番混んでいる

だろうと予測される時間に出発して行きます。

これから3日間は、子供2人(男の子)と私のやもめ3人暮らしとなります。

頭の痛いのは、洗濯が毎日やらないとすぐに溜まってしまうことです。

この時期は洗濯しても直ぐに乾くので良いのですが、干すのが大汗を

掻くので一苦労です。

それと食事ですね。

実家のお袋のところで食べさせてもらおうとは思っていますが

そこに行くまでにやはり一汗掻くので、面倒くさくなってしまいます。

どちらにしても、食べて寝て、洗濯しての生活パターンで何とか凌ぐ

しか有りませんので、3人仲良く生活します。