ロンドンオリンピックも終了間近ですね。

ロンドンオリンピックも終了間近ですね。


ロンドンオリンピックを毎日テレビ観戦していますが、

もう直ぐ終わってしまいますね。

アスリートの接戦を見るのはとても感動を覚えます。

特に印象に残っているのは、卓球の女子です。

中国選手が、自国ではオリンピックに出れない為に

いろいろな国に帰化して、出場している姿を見ると

日本は、日本人だけで銀メダル獲得。

愛ちゃんに石川に実力が相当高くなった事を実感しました。

個人では、石川の4位が最上位でしたが、帰化軍団を前に良くぞ

あそこまで戦ってくれたと思いました。

ドイツ、フランスなども、力をいれてきており今後何処まで中国の

レベルにまで追いつけるかは判りませんが、中国のレベルの高さを

払拭するような国が出てきて欲しいです。

世界ランク的には、中国系選手の居ない日本が一番近い状況に

有りますが、この間の団体の決勝でも格段に違いを見せ付けられた

ので、相当な頑張りは必要かもしれません。

最後に、驚くような金メダル獲得情報を期待して閉会式を迎えます。