お盆休みを前にして、いろいろと問題が発生しています。
毎年このお盆休み前の時期になると、必ず会社では問題が発生します。
特に品質問題が発生することが多くって今年も何件か発生しています。
何が悪いのか良くわからない問題が発生することが多くって、最終的には
役員の判断で物事を動かす中味になります。
今回もそんな中味で、休みを前にしてバタバタしています。
お客さんは、海外のメーカーが多くって日本のお盆休みの風習がわかっていない
のか狙ったように襲い掛かってきます。
対応は迅速にって鉄則ですが、いい加減休み前にそんなに集中されたら
やる方も士気が下がり、やる気も起こりません。
近くに寄らず、遠くから見ているそんな感じで対応はしていますが
本当に狙いすましたようなクレームのつけられ方にはいい加減呆れて
物も言えません。
お盆休みと言っても、6日間のお休みなので直ぐに終わるような感じです。
何処にも行かないでいるので、家で仕事をしても良いのですが、勉強と一緒で
集中が続かないので、リフレッシュするのに注力します。