結局今年も何も手を打てずに検診の日を迎えそうです。

結局今年も何も手を打てずに検診の日を迎えそうです。


毎年恒例ですが、7月初旬に成人病検診があります。

毎年、検診の後に結果が来ると「メタボ」の判定です。

今年こそはと何か月前からか「油分を控える。」「炭酸類は飲まない。」

「ビールは控える。」「低糖類飲料を飲む。」と言う具合に

気をつけながら生活を送って来ましたが、あまり効果が出ないまま

今年も健康診断の日を迎えることになりました。

この頃下痢気味なので体重は減っているのかもと思っては

いますが「メタボ」をクリヤーできるだけの体型の変化は無く

そんなに簡単には「メタボ」を卒業する事は出来ない事を痛感して

います。

せめて10年前の体重に戻れれば、少しは改善の効果が見えるのですが

減らす事は至難の業で、増えるのは簡単ですが減らすのはとっても難しい

そんな歳になってきた事を思い知らされています。

来年は絶対に「メタボ」をクリヤーするぞ!!

って毎年同じことを言ってはいますが一向に達成できません。

付いた者を落とすのは本当に至難の業です。

土、日曜日のウォーキングを再開しようかなって思っています。