疲れている月曜日です。

月曜日の朝ですね。
遊び疲れている感じです。
成田山にお参りに行った疲れが出てきているようで体が重たいですね。
今週は、週末に会社で健康診断があります。
成人病の検診ですが、今回は私は胃カメラをやったばかりなのでバリウムは除外します。


その翌日に、胃カメラの結果が言い渡されるわけで一抹の不安はありますね。
気分的には、胃カメラをやったことで安心感はありますが、不安も溜まってきました。
50代になったら胃カメラ受診と通知が来て行いましたが、直接胃の中を見るという形から

どのような状況かを即座にわかってしまうので、その不安ですね。


お金も高いし、毎年は難しいかもと考えるこの頃です。
その他に、血液検査とか聴力、視力はもちろん、身長、体重なども測定します。
半日かかる内容ですね。


会社の法的な健康診断なので、受けないわけにはいかないのが実態ですが・・・
毎年のことで、定常化していますが気分は良くはないですね。
この一週間は、メタボ対策で食事は少な目に抑えていきます。
体重を少しでも減らすことに注力したいと思います。
まやかしでしかないですが、努力はしたいと思います。
まあ、それでも血圧と腹囲でメタボと診断が下るとは思いますが、努力は必要ですね。


頑張ります。


運動する機会も少ないので、なかなか代謝は上がってきませんが、それを食事の量で

補うしかないというのが実態ですかね。


苦しい一週間になりそうですね。
今週の土曜日は、墓参りの予定もあるし忙しい一週間です。
会社の仕事は、監査のまとめとMR用の資料作成でそつなく進めていく形ですね。
それも大変なボリュームなので気は抜けませんが・・・
計画を立てて、時間を調整しながら行っていきます。


暑苦しく成ってきていますので、水分補給をこまめに行い仕事に励みます。
では、出勤してきます。