健康診断の結果がきました。「メタボです。」

健康診断の結果がきました。「メタボです。」


毎年恒例の健康診断結果が昨日来ました。

見てみると、肝機能は問題なしで胃レントゲンも異常なしと

続いていましたが、高血圧、腹周り、中性脂肪で「アウト」です。

メタボ軍の称号を貼られてしまいました。

腹回りは仕方ないにしても、血圧は薬を服用していても、まだ高い

数値なので、改善の見込みは無いかも。

それと中性脂肪は完全に「食べ過ぎ、飲みすぎ」のつけが来ている

状況で、来年は何とか改善させたいと思っています。

結局は、運動とカロリーを控えることでの自己防衛になるとは思いますが

なかなか出来ないのが私の弱いところです。

メタボは、もう始まった時からズーット言われているので何とか

少しは改善してやろうとは思っていますが、意志が弱いので長続き

しません。

逆に、数値的には酷くなる一方ですね。

食事が取れないストレスで、逆に太ったりするのでストレスを貯めずに

痩せる方法は・・・・運動かな?

って思っています。

朝のウォーキングを始めようかなって思う今日この頃です。

頑張って痩せなければ・・・