アルバイトを始めると言い出しました。

アルバイトを始めると言い出しました。


高校生の子供が、夏休みアルバイトを始めると言ってくれました。

学校への許可が必要ですが、「自分でも買いたいものがある。」

とかで、アルバイトを始める形です。

とってもうれしい限りですが、学校の許可が取れるかが焦点です。

学年主任の先生と面談するので、本人は「黙ってやりたかった。」

って言うのが本心みたいですが、学則を破ってまでやることではない。

と一喝したので、面談することに・・・

それがOKで晴れてスタートできそうです。

次男はそんな感じで頑張っていますが、お兄ちゃんが今一でバイト

の「バ」の字も出てきません。

大学生でお金が掛かる事は100も承知しているはずなのに・・・

奨学金が借りられるので、少しは安心している様子ですが夏休み長い

ので、バイトしてお金を返して欲しいです。

子供からお金を取ろうとは思いませんが、「貸して」って言われて

貸しているので、少しは取ろうかなって考えています。

主任さんとの面接無事に終ってもらう事を祈っています。

2~30,000円稼いでいただくだけでも相当助かります。