子供の学期末テストが終りました。難しかったみたいです。

子供の学期末テストが終りました。難しかったみたいです。


高校生の子供が、つい先日学期末試験が終了しました。

4日間試験があって、答案返却が3日間もう1週間は試験対応

の日程で、それが終れば夏休みって感じです。

赤点って言葉が何度か出てきましたが、何とか30点以上は

取れているみたいです。

本人の申告なのでわかりませんが、中間試験みたいなわけには

いかなかったみたいです。

結構難しい中味で、化学と生物は撃沈状態だといっていました。

それでも何とか赤点にはならずに済んだみたいです。

少しホッとしてはいますが、2学期以降どうなる事やら・・・

勉強もせづに遊んでばかりいるので心配です。

大学に行きたいのなら少しは勉強しろよって感じです。

2学期の後半からは、進路によってカリキュラムが変更になるらしい

ので、大学希望は理数系が中心にカリキュラムが組まれます。

勉強はしないと多分駄目だとおもうし、本人の意欲に期待したいです。

兄貴と同じ大学は嫌だといっているので、その気持ちを大事にして

頑張って欲しいです。