子供の学期末試験

高校生の学期末試験始まる。
 
ついに今年の集大成である学期末試験が始まりました。
入試との兼ね合いで、早く行なわれるみたいで試験が終れば
1週間くらいお休みになります。
 
受験生の皆さんは頑張っていられると思いますが、うちの子は
ギリギリまでバイトで働いていました。
赤点は無いにしても、クラス順位ビリから数えた方が早い
状況を少しでも脱却する為に頑張らせていますが・・・
 
反抗期真っ只中なので、親の言うことも聞かずに駄目ですな。
 
自分のことなので干渉はなるべくしないようにしています。
進級できないという最悪のケースは考えられませんが
もう少し学業に励んで欲しいと思います。
 
試験が終ればまたバイトゆっくりできるのに・・・
今やれることは、悔いの無いようにやって欲しいです。