インフルエンザで10人お休み

会社全体で10人のインフルエンザ発症
 
今朝、緊急で朝礼が開かれて、インフルエンザ警報が発令されました。
 
「体調の悪い人は直ぐに帰るように」
 
って会社から通達がでました。
咳をしていたり、ダルそうにしている人は即帰るように促すのが管理職に
伝えられて、午前中だけで2名程帰宅しました。
 
明日は、12名以上の休暇者が出る様子です。
会社は、「学級閉鎖」的なものはありませんが、職場の半分居ない部署も
あるので、「閉鎖」に近い状態です。
 
うちの課からも、2名休んでいますが1週間は出てこないように連絡しました。
本人たちは、「明日、明後日くらいには・・・」って言っていましたが
会社からの指示ですと伝えて、休んでもらっています。
 
残された人は、自分含めて大変ですが、できるだけ穴が開かないように
手分けして仕事を進めて行きたいです。
 
近隣の小中学校も学級閉鎖が多くなっている様子です。
手洗い、うがいはきちんとやりましょう!!