修学旅行に子供が行くので用意をしなくては。

修学旅行に子供が行くので用意をしなくては。


明日から3日間京都に修学旅行に行く予定ですっかり忘れて

いて用意するのを怠っていました。

着替えとかは奥さんが用意を済ましていますが、デジカメとか

旅行バックとかの大物を買い揃えないといけない事に

気がついて、今日夕方から戦争になりそうです。

明日は、朝7時に東京駅新幹線改札口に集合するらしく、自宅5時半

に出発予定です。

最寄の駅まで、バスも走っていない時間なので送迎しなければなりません。

朝は5時起きですきっと。

そんなに早くから起きていると一日がとても長そうです。

今の修学旅行は、生徒達が何班かに分かれて自分達で作ったスケジュール

をもとに行動する。

ポイントごとに全体の生徒が集まるみたいな予定で京都を堪能する

見たいです。

私たちの頃は、京都駅に着くとバスが待っていて全員一緒に決められた

ルートを観光したものですが、時代が変わったのでしょうね。

子供が楽しめれば良いので、デジカメもそんなに高級なものではなく

壊しても良い程度のものを購入して持っていかせたいと思います。