レバー刺しが食べられなくなった日。また楽しみが無くなった。

レバー刺しが食べられなくなった日。また楽しみが無くなった。


7/1からレバー刺しが食べられなくなりました。

また私の楽しみがなくなってしまいました。

10年以上前になりますが、必ず毎週末には母親が買ってきた牛刺しを

おつまみにビールを飲むことを覚えて依頼、牛刺しにはまり何度か

外食してお腹を壊しながらも、何の疑問も持たずに食べ続け

去年から食べられなくなってしまい、次に食べたレバー刺しの食感に

驚きを覚えて、毎週のように食べていましたがついに7/1から全面禁止に

なってしまいました。

流石にレバー刺しも結構当たりました。

行き付けのお店以外で食べると殆ど下痢を引き起こす状況でしたが

そんなことにもくじけずに食べ続けていました。

焼肉屋さんのレバー刺しはとっても美味しくって、高くてもまずはレバー刺し

って感じでした。

生食で食べられる肉類がなくなってしまってとても悲しいですがこれからは

ローストビーフ系で我慢するしか有りません。

寂しい時代になりましたが、衛生上の規制なので受け入れるしか

有りません。

生牡蠣で当たるよりかは症状は軽いので、そんなにきつく規制を掛ける必要

は無いと思うのですが、やはり当たると辛いですよね。