健康診断の時期がやってきました。またメタボって言われる。

健康診断の時期がやってきました。またメタボって言われる。


毎年この時期は、会社での健康診断が行なわれます。

もうとっくにバリウムを飲んで、レントゲン撮影される年にはなっていますが

毎年苦痛です。

バリウムがなかなかでない状態なので、下剤を多量に服用します。

飲みすぎると夜中まで起きることになるので、普通にもらう1.5倍で

服用は止めています。

固まりそうなところで、いつも出てくれているので何とかなっていますが

今年はどうなることやら。

まあ、今週末は何も無いので心配は無いのですが、検査日が月曜日なのが

たまに傷です。

会社の半数以上が、バリウムを飲む年になっているので例年お昼までに終わるか

どうかわからない状況です。

本当は、胃カメラで検査してもらうのが一番良いとは判っていますが

そんな時間も無く、毎年バリウムで苦しんでいます。

結局今年も、手を抜いたつけが回ってきて、メタボ判定は確実です。

運動しないで、飲んでばかりいるのでお腹は凹みません。

血圧も相変わらず高いし、どうしようもありませんね。