子供が友達にお金を借りてゲームを買っていました。

子供が友達にお金を借りてゲームを買っていました。


大変ショックな事が家庭で起こっています。

子供が友達からお金を借りてゲームを買っていました。

6,000円くらいのゲームソフトを同級生にお金を借りて

親に内緒で買っていました。

なんとなく行動がおかしかったので、財布の中を見たら

ゲームを買ったレシートが入っていて、最初に聞いた時は

「自分のお金が少しあったので、友達に借りて買った。」って

言っていましたが、夜に再度聞いてみると「買ってくれないから

友達に借りて買った。」って話が全然違う内容になっていました。

頭の血管がそこで切れました。

親を小ばかにするのもいい加減にしろって愛の鞭を入れました。

半べそをかいていましたが、そのまま借りたものは直ぐ返せって

相手のお宅に電話して、借りているもの全てを持って行かせました。

反省の色は全くなく、謝りもしません。

何様だと心では思っていますがこれ以上やると体罰になりそうなので

何も言いません。

部活に掛かる費用とかどこかに行く時の費用とかきちんと出して

なおさらお小遣いは決めてはいませんがどこかに行く時は必要最小限

のものは渡しています。

それなのにと思うと本当に怒りが爆発します。