給料日後の土曜日ですがお金が有りません。

給料日後の土曜日ですがお金が有りません。


今月は、使いすぎて大きく赤字になっています。

特に、親父の一周忌があったので、その法事費用でお袋に

出してもらいましたが、少し足りない分は補填しました。

また、野球の観戦チケットをまとめて購入したので一括払いで

決済した為、お小遣い以上に出費がありました。

普段の使用を極力抑えてはいますが、今月は友達なんかと

集まって、「ゲーム大会」が毎週のように行なわれていたので

1回に付き、2,000円程度ですが毎週やっているので1万円近く

普段の月より出費が多い状態になっています。

遊びすぎている感じはしますが、友達とのコミュニケーションは

とても大事なので、毎週欠かさず参加する様にはしています。

そんなわけで、土曜日と言うのにお金も無く何処にも行けずに

家でじっとしている状況です。

これから、奥さんに買い物の可否を聞いて何処にも行かなければ

ゲームをやりつつ土曜日の休日を堪能します。