自転車泥棒の被害に合いました。被害届けを出しに交番へ

自転車泥棒の被害に合いました。被害届けを出しに交番へ


とっても付いていない話ですが、昨日の夜、家の前に置いておいた

自転車が、朝見たらなくなっていました。

自転車泥棒」の被害に合ってしまいました。

今回で2回目ですが、新車で購入したばかりなのでショックは大きいです。

前回の時は、3年くらい乗っていた自転車で、鍵を破壊されて持っていかれましたが

今回は、家の前に置いて、鍵は2重で掛かっていたのに持っていかれました。

どうやって持っていったのかは不明ですが、多分車かなんかで積んで

行ったとしか考えられません。

鍵は壊せても、もう一つの鍵(チェーン)は切らないとならないし、そう簡単に

切れるような柔なものではないので、持っていってどこかで切ったとしか

思えません。

そんなことが朝から有って、凄く気分は良く有りませんが警察に被害届けを

出しておかないと見つかった時に怒られるので、今回は早々に出してきます。

それと被害届けを出した後、警察の被害証明書を発行してもらって

自転車屋さんに持っていって、保険を使って代替の自転車を購入してきます。

盗難保険に加入しているので、その手続きで購入できると言っていたので

直ぐに適用してもらいます。

盗難ってとっても不快な気分になってしまいますが、多分出てこないと

思うと、怒り心頭です。

物騒な世の中になったものです。