成人病検診が近づいてきています。メタボ対策できていない。

成人病検診が近づいてきています。メタボ対策できていない。


毎年恒例ですが、7月初旬に成人病検診があります。

今、一生懸命メタボ対策を検討していますが、食事の量が

落とせなくって悩んでいます。

また、「去年と変わりませんね。」って言われるのが癪ですが

努力してもなかなか効果がなく困ってしまっています。

その他にはバリウムを飲むのがとてもしんどいです。

次の日に東京ドーム観戦があるので今回は遠慮しようかと

思ってはいますが、許されるのであればですが・・・

毎年、どこかは評価Cが付くのであまり気にはしなくなりましたが

段々歳を取ってくると内臓疾患はとても心配です。

そんなに多くお酒は飲みませんが、肝臓だとか胃だとかの

病気って症状に出てくるまでに相当進行するって言われているので

早期発見で早期治療をする為の健康診断だと思っているので

バリウムでの撮影もしておかないととは思いますが・・・

気分は憂鬱です。

20代の体に戻りたい。