台風直撃、また遅刻者続出少しは早く出てこいよ。

台風直撃、また遅刻者続出少しは早く出てこいよ。


台風が関東地方を直撃する勢いで向かってきています。

明日の早朝通過予定ですが、直撃すると電車で来ている人たちが

遅刻するのでまた文句言われます。

「少しは早く出て来い。」って言ってはいるもののなかなかその通り

には動いてくれない現状に本当に呆れ果てています。

社会人なのだから少しは空気読んでくれって言いたいのですが

生活環境がみな違うので一概に命令する事は出来ないし啓蒙する

位の中味でしか有りません。

台風の直撃で何度か上位職者に呼ばれて執拗に「部下の管理がなっていない。」

って言われた事が有りますが、個々に判断して頂きたいって言う気持ちです。

6月だと言うのに台風上陸って早くないって思いますが、異常気象なのでしょうか?

急に気温が高くなって、ジメジメしてきたので梅雨本番になったと思ったら

台風上陸って本当に忙しい気象状況です。

課員に早めの出勤を早々に指示しておかないと・・・

それって僕の仕事ではないので、言っておかないと多分気が利かないから

助言はしておきます。