新人歓迎会で飲みすぎてしまいました。上司の家で寝てました。

新人歓迎会で飲みすぎてしまいました。上司の家で寝てました。


新人歓迎会が、先週の金曜日に有りましたが大変な事になりました。

飲みすぎて訳が判らなく、記憶も飛んでいます。

1次会は、居酒屋で始まったのですが、1次会の途中から記憶が

飛んでしまっています。

1次会が終わったあとに、2次会に行ったのは一緒に行った人に

確認しましたが、その後はどうやって上司の家まで行ったのか

全然覚えていません。

それも、途中のコンビニに寄って、「ビールとつまみ」を購入した

形跡がレシートで残っていて、お金も私が払ったみたいですが

全く覚えていません。

上司曰くは、「結構はっきり家に行こう。」って私が言ったということ

なので、その場面ではしっかりしていたのかも知れません。

朝起きて、携帯で時計を見たら8時だったので土曜日9時から通院

予定から、誰にも声を掛けずに大雨の中、歩いて帰ってきました。

途中で、気持ち悪くなって立ち往生しましたが、上司宅から30分で

何とか病院までたどり着きました。

お医者さんから、「あまり飲みすぎると体に毒ですよ。」って真剣な

顔で言われてしまいました。

その後、奥さんにも疑いの眼差しで見られて、夕方まで寝ていました。

災難な土曜日を過ごしてしまいました。

少し考えながら飲むようにします。