部活に新入生を勧誘するために、親子野球大会を開催します。

部活に新入生を勧誘するために、親子野球大会を開催します。


新入生が入学してきて、中学校ですが少し活気が出てきています。

そんな中、新3年生の案で部活に新入生を勧誘する為に親子野球

大会を行なって、アピールしたいと提案が有りました。

今日は、懇談会がある関係から学校は登校日で親も結構来るので

そのタイミングで午後試合を行ないたいと言うことです。

中学生も3年生になると結構球も速いし、打球も速いしなまじっかなめてる

と痛い目に合う事は、昨年末の親子試合で経験していますが、子供から

の提案なので、何とか協力してやってあげたいと思い参加します。

5回で終了スタイルで、新入生は親チームに入る形で行ないます。

最後に、部活に入部して欲しい旨をキャプテンが言うらしいですが

何人集まるかは皆無です。

サッカー部、バスケット部はもう早くも10名以上の希望者があるらしく

野球部は、未だ5名です。

チームも組めないので、最低でも後5名は入部して欲しいと思います。

どこまで力になれるかわかりませんが、協力して大勢の新入生を

獲得できるように願って頑張るつもりです。