部活を辞めることになりました。少し残念

部活を辞めることになりました。少し残念


高校に入学して、自分で部活を選定して入部しましたが

3日で熱が出て、体調不良で病院に行ったら関節炎の

診断が下り、テニスは断念することになりました。

始めのうちは、筋トレが主体で活動していたみたいですが

中学校の時に肘を痛めて、その後遺症が発症してしまった

みたいです。

本人は、綺麗さっぱり気持ちを切り替えた様子でした。

部活を辞めて、少し落ち込むかなって思ったのですが

本人はケロっとしていました。

この先、どのような部活(文科系)に所属するかわかりませんが

今回の件は、本当に驚きました。

関節炎が熱を出している原因だったみたいです。

原因はわかって、処置した結果、直ぐに熱は引きましたが

この関節炎を治すのに、手術する?って言われた時に本人は

顔色が変わりましたが、手術しなくても極度な運動を控えれば

する必要はない。って言われてホットしていました。