新任課長と連携しながらの会議攻防戦。

新任課長と連携しながらの会議攻防戦。


新任課長が着任してからの初めての会議です。

新任イビリがうちの会社にはあって、必ず標的にされます。

そんな経験から、連携しながら会議を乗り切るために

共同戦線を張って望みました。

案の定、後半に来て課長からの報告があり、質問はって議長が

投げ掛けた瞬間にどこからか、大きな声と共に「具体的に何がしたいの。」

って訳のわからない質問が飛んできました。

それに対して回答を出すと、その語尾を取られてこれでもかって

位に奥へ奥へと引きずりこまれて、挙句に果てには最初に話した

内容とは別の方向へ進んでいってしまい最初に何を言いたかったのか

判らなくなってしまったので、最後に「大変恐縮ですが主旨と違ってきています。」

と発言させて頂いて、「修正させていただきます。」と言ってもう一度

課長より言い切り系で言ってもらいました。

私が発言してもラインではないって感じで受け付けられないので、私から

なるべく発言する事なく課長に頑張ってもらうしかない。

そう思いながら共同戦線で望んだ会議でしたが、結局は肩書きの上の人に

ぐちゃぐちゃにされてしまいました。

いつもの事とは言え、悔しい限りです。