勝手に部活を始めた子供に怒り。

勝手に部活を始めた子供に怒り。


高校に通いだして、毎朝戦争になっていますが昨日から

部活に入り、活動するようになりました。

結構根耳に水の状態で、頭にきています。

部活は、今までやったことがない「硬式テニス部」個人戦

何名か強いのがいるので、上位に入るみたいですが、団体戦

個人の力に頼るところが大きく、成績が振るわない部活です。

そんな部活に入ることすら報告を受けていないで、いきなり活動って

完全に親を舐めているとしか考えられない。

ラケットも誰かに借りているのか判らないが、持ち歩くようになってきた

勝手に決めてくるのは良いのですが、お金が掛かることは事前に

連絡とか相談とかして欲しかった。って思うのは当たり前のこと

だと思うのですが、判っていないようです。

高校に行きだしてから、より一層の反抗期に突入した感じが

あからさまに出てきている次男です。

やるべき事も出来ないのに、そう言う行動だけは早いって今の子は

判りませんね。