高校生の反抗期に、毎日怒りを覚えるようになりました。

高校生の反抗期に、毎日怒りを覚えるようになりました。


高校生になってから、日増しに反抗期が強くなってきている

子供ですが、毎日怒りが止まりません。

勉強は学校で行うだけで、家に帰ってくれば携帯(LINE)と

テレビ鑑賞って、「少しは予習くらいしろよ。」って思い、「勉強は?」

っ聞くと、「あーっ」って感じで返答してくるので、頭にきて手を

出しそうになります。

「うん」ならまだしも、「あーっ」はないでしょ。

反抗したい気持ちはわかりますが、これ以上に反抗が強まるので

あれば、携帯電話の閉鎖も視野に入れなければ本人は痛い目に

合わないと考え出しています。

何のために高校に行ったのか、よく意味を考えて欲しいものです。

どこまで親が苦労して高校に通わせているのか、有り難味が

全然判っていない。

そう感じるのは、うちの子供だけでしょうか?

1年生からこんな調子では、2年、3年は思い知らされます。

高校卒業と共に、働いてもらうしか今の親の気持ちをわかるには

一番手っ取り早いかもと考え出しています。