風邪で3回目の通院で点滴を打って貰った。

風邪で3回目の通院で点滴を打って貰った。


風邪を引いてから、もう2週間以上が経過しても一向に回復

しないので、3回目の通院を敢行しました。

薬を変えても、熱は下がりましたが咳と鼻水が止まらない為、

内科の先生が丁度診察日だったので、急遽昨日の夕方予約して

一番最後の診察時間(18:00~18:30の予約枠)に飛び込みました。

先生もなかなか直らないので驚いていた様子でしたが、今までの

薬の処方なんかを確認して、「ちょっと時間が掛かりますが点滴しますか。」

って言われました。

2時間くらい掛かると言われましたが、この体のだるさを考えればもう

すがるおもいでお願いしました。

点滴が始まったのが18時30分~で、開始して10分後には体が火照って

きて、「何か効いてる。」って感じになってきました。

それから、1時間30分くらいで終わって、20時には家に帰れました。

帰った後、食欲もあまり無かったので雑炊を少し食べてアクエリを飲んで

お風呂に入って直ぐに寝ました。

今朝は、だるさも消えてとても快適な状況にまで回復しました。

こんなに効果があるのだったら直ぐにやってくれれば良いのにと思い

今から仕事に入ります。

なかなか点滴って打ってくれないらしいですが、本当に今回はやってもらって

よかったと今つくづく感じています。