生命保険の見直しをスタートしましたが、金額が上がりそうです。

生命保険の見直しをスタートしましたが、金額が上がりそうです。


今入っている生命保険会社の対応がとても悪くて

尚且つ、保険外交員も直ぐに変わると言うなんともお粗末

な内容なので、生命保険自体の見直しも含めて考えています。

この間、たまたま違う生命保険で働いている人にあった機会に

見直し案を検討してきて欲しい旨を伝えて、検討をスタートしました。

医療費の控除内容とかが大幅に変わっている様子で、今までの内容では

もったいない契約をしていたと言われましたが、金額的にみると明確になって

いて、自分としてはわかりやすい感じは有りましたが、如何せん対応の

悪さは、頭に来るのでここでズバット切ってやろうと企んでいます。

もう、年齢も危険帯に近づいていて、一番保険料金が高いゾーンに突入

してきている状況から、死亡保険金を抑えて、医療保険にウエイトを高く

して契約しようと考えていますが、何度か簡単な試算をしてもらいましたが

現行の保険料金に比べて高くなることは予測されます。

どの位かというと、5,000円/月程度ですがそれを捻出するだけの資本が

有りません。

給料が今以上に上がるということはもう考えられない。

それは、会社の一線から離されて減俸人間になっているからです。

余は、会社への貢献度が低いと判断されている人間であり、その分給料は

押さえ込まれている状況なので、今の給料内での金額設定になる事を

考えると、これ以上の金額負担は不可であることも伝えた中での検討を

行なってもらっています。

本当であったら、老後の為の年金積み立ても少しは考えたいのですが

到底難しい状況です。

やはり、宝くじで一攫千金をゲットしなければこの状況は解消できないのかも

っていっても、夢の話なので、地道に働くしか有りません。

会社が、分けわからない経営陣により潰されない事を願いながら残された

サラリーマン生活を過ごしていくしか有りません。

そんなわけで、只今、保険見直し中です。