柏レイソルの日立台に門を作るぞ。

柏レイソル日立台に門を作るぞ。


柏レイソルのホームグラウンド(日立台)の増強で門が新設

される様子です。

柏市役所に行ったら、チラシを配っていて、1口5,000円で募って

いました。

お金を出した人の名前が、その門に刻まれるらしいです。

柏レイソルは今期の優勝で、知名度が大幅に向上しました。

柏ってもともとはベットタウンで、団地が多く有り治安もあまり良くない

イメージが有りましたが、今回の優勝で悪いイメージを払拭する内容

となりました。

地元の友人たちはみな喜んで、寄付しようって言っていましたが

私は、殆どサッカーを見に行く事はしなくなったので、寄付は控えさせて

頂く事にしましたが、会社へも勧誘があって個人寄付も併せて募られた

ため、なけなしのお金を払ってしまいました。

名前は、ローマ字で書いてみました。

本当に刻印されるのか心配ですが・・・