山のような処理作業

今朝は、何となく清清しい感じで朝を迎えました。
何も変化は無いのですが日々の生活に何となく慣れてきた感じです。
この慣れは怖いですね。

働く意欲がだんだん薄れていきます。
今日は、生命保険の見直し(中断が可能ならその線で・・・)を保険屋さんとお話します。
って言うのは、今の状態だと保険料が払えない事態になっているからです。

一層の事、止めてしまう手もありますが入院したり大きな疾患になったりした時に
困るので、働く場所が決まるまでの処置方法を考えてもらいます。
まず、自分の生命保険が一番高く、負担が大きいのでそれを何とかします。

その後に、状況を見ながら家族全員の保険内容見直し(中断)を検討したいと思います。
中断は、出来るのかもまだ確認していません。
保険の外交員さんも私が会社を辞めたことは知っていると思います。
なんせ会社の給料天引きになっているので、直ぐにわかるような気がします。
まあ、連絡も無かったので引き落とし出来ないところで初めて発覚するのかもわかりませんが、
今日来たら聞いてみます。

いろいろな出費を抑えていかないと生活に困窮する状況になるので、止めれる物は、
片っ端から片付けていきます。

そんな作業ばかり考えれば考えるほど沸いて出てくるので驚きました。
家族全員で働かなくてはこの窮地は奪回できませんね。