再就職活動しています。

再就職活動に邁進しています。
これから、3回目のハローワークへ行って就職活動をしてきます。


狙いは、家から近いことですね。
勤務体系は、3交替制は経験が無いのでできないかもわかりませんが8時間勤務
であれば、時間が少しずれても頑張れると思います。


問題は、お休みですね。
隔週土曜日お休みは欲しいところですね。


給料は、もう生活できるだけの計算もしましたのでその基準値を何とか超えるように
見つけることが重要だと思います。
残業とかも、支払ってくれるのであれば一向に構わないです。
プロジェクト制みたいな給与体系はちょっと嫌ですね。
誤魔化されているみたいで、信用できません。


まずは、誰かの下に付いて教えてもらいながらやっていく仕事がいいですね。
もう、人の上には立ちたくないしこの年になってしまったらそんなに上に立つような
仕事なんか転がっていないと思うので、選り好みはあまりしないで受け入れて
もらえるような企業があれば率先していきたいですね。


大きな壁は、年齢なのでその部分を克服する就職先があることを願っています。
結局は、自分で行動しなければたどり着かない道のりか・・・
去年の失敗はもう繰り返さない。