明日は、富山に職探しの旅に行きます。

明日、急遽富山にある会社に行くことになりました。
就職活動の一環です。


元会社から紹介された会社第二弾に連絡したら本社が富山にあると連絡があったので
明日、北陸新幹線に乗って富山まで行ってきます。
もちろん日帰りですが・・・


昔、お世話になった会社(取引先)があるので、ちょっと連絡して担当者の方に挨拶して
来ようかな・・・そうしたら1泊しなければならなくなるので考えています。
でもせっかく行くので、連絡して見ましょうかね。


第二弾に連絡したのは、実を言うと先方から連絡が自宅にあって留守番電話に入っていたのを
聞いて折り返しで連絡した結果、訪問が決まりました。
単身赴任覚悟の富山行きですが、就職を選り好みしている暇はないので果敢にチャレンジします。
新幹線のチケットは、お金がないので自由席で往復です。


たかが数百円の違いかもとは思いましたが、その分食事や飲み物に使うので

指定は取りませんでした。


富山はもう完全に冬なのかも・・・って思うのは失礼ですかね。
どんな会社なのかは、ある程度把握しました。
できるかどうかは入社できるかどうかに掛かっているので今はまだ心配していません。

元会社の紹介先なので大きな期待はしていませんが、頑張ってきます。