富山に行って思うこと。

富山に行って違う土地を経験することも必要ではないかと思いました。
風土の違いって、結構あるものだと感じました。

お客様に対しての気の使い方が関東とは違うし、関西とも違うそれが北陸の
いいところではないかとおもてなしを感じてしまいました。

面接を受けた企業様も、帰る時に「またお会い出来る事を楽しみにしております。」
って挨拶されて、すっかり採用してくれるのかと思うような気持ちの良い言葉掛けが
とても印象に残っています。

採用されれば、勿論単身赴任になりますが、寮があってそこへ入寮することで住まいは確保される。
そして、食事もお金は払いますが朝、晩と用意してもらえるので
生活には何の支障もないと言われました。
新幹線を使うと3時間くらいで自宅まで帰ってこられるので、月に一度ぐらいは帰れる
とは思うし、何かあっても対応は効くかなって感じは受けました。

そんなに従業員が多い会社ではないのですが、家族経営的なところがあり元会社と
同じような感じの会社印象でした。

面接の結果は、11月13日までに頂けるので1週間後ですね。
大変楽しみです。