自転車保険に入りました。結構な金額取られます。

自転車保険に入りました。結構な金額取られます。


自転車保険への加入を検討してきましたが、ここへきて

大きな展開が有りました。

セブンイレブンでやっている保険に入ることをまず長男の方は

決めました。

次男は、学校から案内があった「PTA協会・・・」の推奨保険に

加入する事を決めて、早速郵便局に振込みに行きました。

セブンの方は、5,000円/年を支払、1年毎に更新する形で契約するのに

15分と掛からなかった。

学校指定の方は、郵便局での振り込みが確認された時点で効力を

発揮するとの中身から、早急に振込みを済ませて手続き完了です。

奥さんと私も自転車には乗りますが、お金が無いので保険へは

入りませんでした。

家族保険もあったのですが、学校の保険を次男は使ったほうが安かった

ので、今年はやめました。

来年からは、高校生と大学生になるので、家族保険にして一括管理する

方向で今から考えています。

保険ばかり多くなって、自動車保険の特約でもしかするとと思い確認しましたが

私の入っている保険会社では取り扱っていないので、このような結末になりました。

自動車保険更新時に、今度は特約事項も確認して更新したいと考えています。