定年退職者の再雇用について会社の決断は。

定年退職者の再雇用について会社の決断は。


今年の3月31日で定年退職を向かえる方が何名か居ますが

そのうちに、会社に嘱託として残れる方は1名でした。

どんな仕事をするのかとても興味が有りますが、結局は最後の

最後まで決まっていない状況みたいです。

特に、技術的な知見が無いとうちの会社は残っても勤まりませんが

その人は、いろいろと昔からの経緯を知っていて、生き字引的な存在

でした。

私に上司でも有ったのですが、良く話も合うし、やるべきことが何なのか

を良く教えてもらいました。

その人に教わった人は、野村監督では有りませんが「再生します。」

人間再生機的な魅了を持っていて、そういう点で残すのかもしれません。

後の方々は、残念ですが定年の運びです。

送別会も無いままに終わってしまいます。

少し寂しい限りですが、これも世の常なのでしょうか。

私は会社のやり方のちょっと不満を感じます。