僕の上司は、38歳の新米課長になりそうです。

僕の上司は、38歳の新米課長になりそうです。


この4月の人事異動で、私の上司だった方が晴れて定年退職され

嘱託契約を組む事になりました。

その定年退職に伴って、私の所属している部署の課長が不在となるので

会社で人事の見直しを行なっています。

私は、体に障害を持つ身なのでラインでの投与は考えから無くして

貰っています。

その代わり、どのような上司が来ようと協力する体制の下で動く事を

約束しています。

その件で、先日社長に呼ばれて話をされました。

何もそんなことを事前に通達しなくても良いとは思うのですが、社長の

人柄からでしょうか事前に話をしておきたいと言うので聞きました。

「今度君の上司になるのは、38歳の新米課長ですが宜しくお願いします。」

って言われて、少し驚きましたが結構言う事は言うタイプの人なので

それも有りかなって思いました。

知らない中でもないので、相手も気を使わずにやってくれると思いますよ

って回答しました。

どの位助けられるかは疑問ですが、若い課長をサポートする陰の身に

徹することで会社が良くなってくれればそれに越した事は無いと思い

一生懸命できる限りのサポートをしてあげたいです。