朝晩と本当に過ごしやすくなりました。もう衣替えも過ぎましたね。

朝晩と本当に過ごしやすくなりました。もう衣替えも過ぎましたね。


10月に入って、早1週間が経とうとしています。

組織変更の時期ですが、儲かっていない私の会社では全然そんな事は

関係なく、またいつも通りの仕事が始まっています。

休みの時は、なるべく会社の事を考えずに生活をする癖をつけるようには

していますが、たまに頭の中を仕事が過ぎります。

仕事の事と言っても、直接部下が居る訳でもないので人事面での心配

では無く、自分の仕事を上司はどう考えているのかそう言う心配が

頭を過ぎります。

中途半端な位置付けで、会社が危なくなったら直ぐに首を切られそうな

位置に居るので、そう言う心配が付いて回りますがもう少しメリハリを

付けて欲しいって言うのが本音かも知れません。

朝晩と涼しくなって、朝の散歩なんかに行くと定年を迎えた方が悠々自適に

ウォーキングをしていて、「生活をエンジョイしている」って感じが体から

滲み出してきている様子を見るとうらやましい限りです。

私も、あと10年後にはこんな生き生きとした定年生活を送れるのか

自信はありませんが、そうなって居たいとは思います。

厳しい環境の中で、何処まで今の会社で生き延びられるかは判りませんが

せめて定年までは何とか頑張りたいです。

その前に、会社が存続しているかは別ですが・・・