新鮮なトマトを頂きました。名前は「アイコ」です。

新鮮なトマトを頂きました。名前は「アイコ」です。


この間の日曜日に、友達後輩が結婚式以来会っていませんでしたが

連絡が有り、自宅に届け物をしてくれました。

それが、新鮮なトマトでした。

大きなトマトではなく、プチトマトを沢山頂きました。

名前は、「アイコ」って言う品種のもので、トマト本来の味わいを醸し出す

トマトでした。

もう一つの品種は、ハート型した珍しいトマトで、奥さんは喜んで一気食い

していました。

新鮮なものは、みずみずしくて大変美味しい自然の恵みを感じました。

少し、久しぶりに会ったので話を玄関先でしましたが、夢を持った後輩に

少し驚きました。

自分のやりたいことを真っ直ぐにやっている。そんな感じが話の中で出てきて

サラリーマン時代にとても苦労した人間とは別人になっていました。

そんな後輩と話をして、とても勇気と活力をもらった様な気がしました。

私の定年退職になる頃には、農業を運営する会社を立ち上げたいので

配送何かを手伝ってもらいたいって言ってくれました。

定年退職後も、働きたいと考えている中でこんなに早く自然の中で働ける

環境を提供してくれる後輩を持った事は本当に嬉しい限りです。

そんな先まで心配してくれている友達後輩と付き合えている自分は幸せ

だと思いました。

あと、10数年後にはまた一緒に働けると思うだけで幸せです。