また、火に油を注ぐ事を言ってしまいました。

また、火に油を注ぐ事を言ってしまいました。


そんなに気にせずに話した事が、結局火に油を注ぐ結果に

なってしまい時々失敗します。

今回も、言わなければ良い事を言ってしまい、その内容が

火種となり、会議が炎上してしまいました。

大炎上してしまい会議は中止になりました。

たかが1人の発言でこんなに炎上したことは始めてでしたが

言った本人もビックリ仰天です。

何を言ったかというと、ミスを犯した経緯を時系列的に説明して

改善点をなげかけたら、そのミスの内容だけを捉えられて会議に出席

していた面々が、対象部署を攻撃したという想像を絶する内容と

なってしまい。

言った本人はビックリすると共に、こんな展開になるとは予想だにも

せずに議論することなく炎上したまま会議は中止になりました。

挙句の果てには、発表の仕方が悪いと叱責されて踏んだりけったりな

後味の悪い内容となってしまいました。

1週間もみんなで考えて報告した内容なのにそんなことになるとは

思いもよりませんでした。