会社更正法申請をした会社を辞めたみたいです。

会社更正法申請をした会社を辞めたみたいです。


会社更生法を申請した会社に勤めていた友達が、急な話ですが

会社を辞めたみたいです。

実際には、会社から「自宅待機」的なことを言われて、給料も

出ないのであれば、退職金もらって辞める運びとなったみたいです。

もう少し様子を見てから辞める結論に至っても良いのではないかとは

思うのですが、急すぎます。

そんなに焦って次の職も無いままに辞めてしまって、本当に何も考えて

いない様子なのでびっくりしました。

家族へも多分相談しないままに辞めた背景から、生活は大丈夫なのか

本当に心配です。

会社更生法申請したことで、何か新たな展開が期待できると思うのですが

そんなことも考えずに、思い立ったらって感じで勢いで言ってしまったのかも

と思っています。

会社にとっては好都合みたいな展開で、損をしているとは思いますが

本人が良いのであればあまり口を挟んでもとは思い、何も言ってはいませんが

本当に早すぎた決断だと思います。

後で後悔しなければ良いのですが・・・