子供とキャッチボールして全身筋肉痛になっています。

子供とキャッチボールして全身筋肉痛になっています。


土曜日に久しぶりに子供とキャッチボールしました。

2時間くらいやってました。

中学校になってから、1年に一度くらいはキャッチボールしていますが

この1年の成長具合を確認するつもりでやりましたが、捕球の仕方

投球の仕方が相当上手くなって来ていて、こっちが握力が無くなり

返球するにも小バウンドする始末になってしまいました。

もうやった当日から筋肉痛の傾向が出てきて、日曜日には完全に

全身筋肉痛状態に陥りました。

たかが2時間でしたが、子供は平気な顔をしていましたがこっちは

大汗掻いてヘトヘトになってしまいました。

未だに筋肉痛の痛さが取れずに歩くのもやっとの状態です。

返球もろくにできなくなってしまった自分の老朽化した体を目の当たりに

したこの間のキャッチボールでした。

球も速くなってきているし、捕球もきちんとできるようだし心配しなくても

良くなってホッとしています。