寒中のソフトボールチーム練習会

寒中のソフトボールチーム練習会


この間の日曜日に、寒さの中では有りますがソフトボール

の練習をやりました。

朝の気温は、-2℃でグラウンドの温度計は-5℃でした。

完全にグラウンドの表面も凍っていて、寒々しい中9人の戦士が

集まって、気合を入れながらグラウンドを何周か走りこんで体を

暖めながら練習に入りました。

流石に寒すぎて、何周走ってもなかなか体は温まらず、結局は直ぐに

肩慣らしのキャッチボールを軽めにやりました。

勿論老体の体に鞭を打ちながらやるので、ラジオ体操は念入りに

行いつつも、体の硬さはほぐれずに1時間くらいキャッチボールを軽めに

してそこからノック、守備練習にいきました。

ノックしても球が跳ね過ぎて(凍っているので)何処にいくのかもわからず

体のあっちこっちに当たってしまいました。

とても痛い思いをしました。

帰ってきてから、見たら青痣だらけでした。

そんなことをやっているうちに借りていた時間(2時間)が来てしまいました。

あまり、連携とかできずにふがいない練習でしたが、少しずつソフトボール

難しさが判ってきたそんな感じがします。

「今度は、3月入ってから」って口々に言っていたので、今回の練習は相当寒さに

参ったみたいです。

夕方からやった親睦会はみんな元気でしたが、飲みすぎました。