家庭内インフルエンザ終息か。

家庭内インフルエンザ終息か。


家庭内にインフルエンザが猛威を振るっていましたが

何とかここへきて終息に向かっている様子が伺えます。

長男の熱、奥さんの熱、私の熱が下がり始めたからです。

長男は、もう食欲も戻ってきていて通常の生活に戻っていますが

学校へは、医師の「証明書」が無ければいけないのでここ1~2日

の間にはもらってきていけるようになると思います。

中学生の方は、最初に罹って早くに免疫を確保していたのでもう

すっかり良くなって学校に通っています。

奥さんも、この週末に熱の絶頂期(MAX40度)を克服して、咳、鼻水

はまだ酷いですが、熱が下がり出しているので大丈夫かと思います。

私ですが、熱の絶頂期が金曜日(39度)を経験して病院に行きましたが

インフルエンザの検査も行なわずに、薬を処方されて自宅安静を

申し付かりました。

薬を飲み始めて、半日後には熱が下がり始めてきたので、月曜日から

会社に出社しています。

5日も6日も安静にしていられないので、会社には申し訳有りませんが

マスクをしながらの出社です。

会社の従業員の子供が感染しているケースが多くなってきて、休む方も

増えてきていますが、本当にインフルエンザは猛威を振るっています。

とっても痛感したこの週末でした。