販売職への復帰はなくなりました。ホッとしています。

販売職への復帰はなくなりました。ホッとしています。


販売職の管理職で、復帰のオファーを受けていましたが

体の都合で断りました。

毎日、8時、9時の職場ではまた病気が再発してはもともこも

ないので、丁重に断りを入れました。

当分、会社からは軋轢が掛かってくるかと思いますが、何とか

耐え抜くしか有りません。

今度再発したら、それこそ人生が終わってしまうそんな状況にも

ならないとは限らないし、無理をするのは止めました。

家族にもその旨を話して、承諾してもらっているので給料がこれ以上

上がらなくても、何とか切り詰めてやっていく方向で話をしています。

若くして体を壊すと、その先がなくなるのがサラリーマンであることを

とても強く認識しています。

もう、会社で働けない事の怖さは味わいたくありません。

管理職で、強制的に解雇される可能性は有りますが、ラインに付かない

形であれば、通院と仕事の両立は図れるのでこのままの位置で何とか

やっていければ良いと思っています。

直らない病気を背負った宿命かもしれませんが、体を基本に休まず

会社に出勤して、定時まで勤務していくそんな生活をこの先も望んでいます。