体育の日にはしゃぎ過ぎて筋肉痛が・・・。

体育の日にはしゃぎ過ぎて筋肉痛が・・・。


昨日の体育の日に子供と久しぶりにキャッチボールを

1時間半くらいみっちり汗を掻くくらいやりました。

とても楽しかったのですが、その反動が今朝から出ています。

それは筋肉痛です。

体全体と言っても過言ではないくらいに、全身筋肉痛でちょっと

動くのも一苦労です。

運動した2日後くらいに筋肉痛が出てくるとは思いましたが、昨日の

今日で出てくるとは思いもしませんでした。

って言う事は、相当ひどい筋肉痛なのかもと思い大変心配しています。

なかなか抜けない歳になってきているので、回復には1週間程度を

要するとは思いますが、地道にお風呂で揉み解したりして早く回復

出来るように努力したいと思います。

あんまり急激に運動するからこんなことになるって奥さんに言われて

しまって本当に面目丸つぶれです。

毎日の積み重ねが、こんな状況になってしまうので、日々運動するように

心がけたいと思います。