今年初の秋刀魚を食べました。美味しかったです。

今年初の秋刀魚を食べました。美味しかったです。


ちょっと遅いですが、今年初めて秋刀魚を昨日食べました。

油が乗っていてとても美味しかったです。

9月の初旬は高くって手が届かなかった秋刀魚ですが、やっと価格も

庶民並まで落ちてきて、やっと買う事が出来ました。

頭から尻尾まで堪能させていただきました。

大根おろしも一緒に食べたらうまさ倍増です。

はらわたの部分は苦くって少し残してしまいましたがその他は皮に

至るまで食べ尽くしました。

焼きたての秋刀魚は何ともいえず香ばしい感じで、食が進みます。

もう少し経つと、冷凍物になってしまうので食べるなら近海で取れるように

なった今ぐらいが良いのかもしれません。

油が乗っている分だけ、身の解れがよくって骨と身がすぐに

分けられました。

これからは食の秋なので、食べ過ぎに注意しながら美味しいものを

食べられるだけ食べたいと思います。

体重は増加しますが、冬にダイエットを考えます。