自動車保険屋さんが来ました。あと3年も契約が・・・

自動車保険屋さんが来ました。あと3年も契約が・・・


自動車保険の更新月ですが、やっと保険の外交員さんがつかまって

話をするために来ていただきました。

結果から申し上げますと、5年契約になっていて、あと2年契約が

残っているとの内容です。

変更等無ければそのままの状態で、銀行の指定口座から期日が

きたら引き落としされるだけのことでした。

そんなこともすっかり忘れている自分に「そろそろボケてきたか」って

感じで心の中でつぶやきましたが、そんなに長いと忘れてしまいます。

来年には子供が免許証を取得するので保険の内容を書き換えないと

いけなくなるので、保険料金は間違いなく上がる感じがします。

車両保険を止めて、その分で何とか補填できれば良いかなとは思いますが

そんな程度では済まない金額になると周りの人に言われてちょっとビビッて

ます。

車も買うことになるかもしれないし、出費がまた嵩むかも知れません。

2台置くだけの駐車場スペースもないので、駐車場も探したりとか維持費が

より多くかかりそうです。

子供は働いてから車を買わせるしかないかなって考えています。