熱中症で会社をお休みします。

熱中症で会社をお休みします。


台風の接近に伴う、湿度の向上で寝る時にエアコンを

つけていなく、朝起きたら大汗掻いていました。

リビングまで行こうとすると、立ちくらみが酷くするので

暫し、横になっていました。

しかし、一向に改善せずに、水分補給をしなければと思い

子供に水を持ってきてもらいました。

熱が38℃有りました。

完全に熱中症の症状だと気が付きました。

アイス枕を用意して、水分補給用のペットボトルを用意して

起床から1時間くらい横になりながら様子を見ました。

この時点で会社は完全に遅刻の領域に入ってしまったので

上司に電話を掛けて、「少し熱があるので休みます。」と伝えた。

また、体調管理の不備で休んでしまった。

少し、気を抜くとこの有り様だ。

エアコンをもう少し活用して、夜中の熱中症対策を講じないと

今年は頻発しそうな感じです。

早い事台風が去ってくれれば良いのですが。